
退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

すしらーめん《りく》とかいうYoutuberがおもしろかった。

Youtubeを見ていたらすごくおもしろいYoutuberを見つけたので紹介。

 

f:id:u-bb:20170518003044j:plain

すしらーめん《りく》

 現役高校生YouTuber。実験や挑戦、壮絶にくだらない装置作りなど、奇想天外な発想で若年層から人気を集めている。複数カメラを駆使した撮影や高度の編集スキルで唯一無二な動画作り。家族や友人、愛犬が出演した動画も好評されている。自分が楽しむことを第一に、オールジャンルの動画で元気をお届けする。(UUUM公式HPより)

 

 

 

何がおもしろいかって、実験や創作のクオリティが本当に高い。失敗→奇声→エンディングみたいなクソ寒いオチもなく、失敗しても何度も実験を繰り返す姿は素晴らしいです。

 


家にスパイの緊急脱出装置を作ってみた!!【ルパン】

私が初めて見た動画はこれだったんだけど、「え、そこまで本格的にやる?」って言いたくなるほど家を改造しています。父親らしき人が手伝っているみたいだけど、職人さんなのかな、まあ絶対に素人ではない。

 


超巨大クラッカーを部屋でぶっ放したら壁に穴空いた

大量のペットボトルロケットで空を飛ぶ!!【大成功】

噴出花火100個で作ったロケットが大爆発を引き起こす【事故】

とにかくやることが突拍子もないというか、壮大すぎる。実験系のYoutuberは他にもいるけど、明らかに計画性と実行力が違う。

 

今、チャンネル登録者数は106万人ほどみたいだけど、いや、確実にもっと伸びていいはず。日本一になるかもしれない。

ただ、過激を求めすぎず、事故や怪我にだけは気を付けて楽しみながら活動を続けていただきたい所存。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。