退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

ネットの恋愛コラムは信じられるのか

f:id:u-bb:20170302023832j:plain

恋愛をしては成功したり失敗したりを繰り返してきた私ですが、恋愛に不安はツキモノだと思います。何か悩むと友人に相談したりネットの恋愛コラムを読んできました。ネットの恋愛コラムは大量に読んできましたが、アレって信じていいモノなんでしょうか、というネット恋愛コラムを書きたいと思います。

 

 

まず、恋愛コラムなんて占いと一緒だと、私は思います。

「男が本命に送るLINE!15選」

「好きな女の子だけにしちゃう行動♡5選」

こういった類、正直、人によらネェか?好きな子にガンガン連絡する男もいれば、クールを装う男もいるよね。女だってそうじゃん!って思うわけよ。相手がどういう人間か知らなければ、どういう行動をとるかもわからないわけで。近くで二人を見ている友人がするアドバイスに比べたら、赤の他人が書き連ねる自論なんて信憑性が薄いよね~って話。

加えて、女って基本的に肯定されたい人間でしょ(勿論自論ですが)コラムってさ、探せば探すほど自分の求めている回答を見つけることができるのよ。

「連絡の頻度が高いということは、あなたを気にしている証拠♡」

「男は連絡が苦手な生き物です。連絡の頻度より内容を重視して♡」

色々な記事がありすぎて、傍から見ると、どっちやねーん!って思えるわけよ。でもさ、恋愛中って盲目になってしまいがちで(私だけかもしれないが)、「コレは違う!」「…あ、このパターンかも」とか思いながら、今の自分に都合のいい恋愛コラムを探してしまうのよね(あ、これも私だけかな…)

大吉がでるまでおみくじを引き続けるような、というか、自分に都合のいい占いしか信じないような、そんなカンジで。当たるも八卦当たらぬも八卦、それが恋愛コラムだと思います。

 

私だって、読んだ恋愛コラムが当たりだったりハズレだったりしたことがあります。毎日連絡をとるような男に「好き」と言われたり「友達だと思ってた」とフラれたりしたこともあります。コラムは毒にも薬にもなりませんが、上手く使えば、少しの不安を取り除くくらいはできるかもしれません。

 

最初書いたように、恋愛に不安はツキモノですが、不安があるからこその恋愛。好きな人だからこそ、自分の目で相手の性格を考えて、その行動の意味を考えられるようになると素敵ですね。

 

writer:佐倉さくら

東京都在住。大学卒業後はOL業の傍ら、趣味でブログを書いている。好きな食べ物は焼肉で、よく使うタレはレモン。餃子にはお酢派。

 

……恋愛コラムみたいに絞めるコレ↑がやりたかったー!恋愛コラム書かせてくれー!(勝手に書いてろ)

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。