読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

ホスト狂いの女医が逮捕。そんな歌舞伎町の夜の闇に迫りたくない。

f:id:u-bb:20160310205031j:plain

昨日、医師でタレントの脇坂英理子さんが逮捕されました。「え~誰それ」ってなる人が多いと思うけど、彼女はホスト狂いの女医としてちょっと有名な人なのよね。

 

f:id:u-bb:20160310205419p:plain

脇坂 英理子(わきさか えりこ、1978年 - )は、日本の医師、タレントである。カロスエンターテイメントに所属していた。

東京都出身。小学校から高校まで東洋英和女学院に通う。東京女子医科大学医学部を卒業した。東京女子医科大学病院の麻酔科に入局。2011年、麻酔科専門医の資格を取得する。離婚歴がある。
2012年、Ricoクリニックを開設。美容関連の医療に携わる。2014年に休院となり、2015年をもって閉院となった。

 

彼女が有名になったきっかけとなったテレビ番組は2014年に放送された「深イイ話」。医者らしからぬ風貌に加え、何千万もホストにつぎ込む女医として話題に。年収は5000万円、貯金はしないそう。ちなみに経験人数は600人以上とのこと。一人ひとり数えたのかは謎。

 

 

当時彼女が貢いでいたホストは大手ホストグループ「AIR GROUP」の、本店「CLUB AIR」でナンバーワンだった、渚光という男。確か、深夜のバラエティ番組にもちらちら出ていたはずね。顔のサイドにピッタリくっつく触覚ガードが印象的なホスト。「AIRといえば渚光」と言われるくらい売れていたの。歌舞伎町にも渚光の看板があったり。

f:id:u-bb:20160310210929p:plain

しかし彼、去年「AIR」から、同系列の「AVA」というホストクラブに移籍をしているの。こんなに売れっ子なのに独立するわけでもなく、「AIR」より小さなホストクラブへ。つまりは左遷。その後すぐに「AIR GROUP」から抜けて「GROUP DANDY」の「TOP DANDY -1st-」に移籍したのよ(今もいる)。ちなみに「GROUP DANDY」も超有名ホストグループ。本店は少しでもホスト知ってる人なら誰でも聞いたことがあるであろう「TOP DANDY」。ここ出身の有名ホストといえば、信虎や優士かな。10年以上前かな、テレビでも特集されていたので知っている人もいるはず。

 

 

 

話は逸れたけど、脇坂氏と渚光の関係はもう切れているよう。なかなか席についてくれない渚光に脇坂氏がキレて、店の看板に車でつっこんだとかいう話もあるけど。とにかくこの2人に限らず、ホストと客の関係なんて、「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉の通りで、実にあっけないものばかりだよね。

 

脇坂氏は自らが経営しているクリニックを一時休業していて、その後に完全閉院をしている。華やかを演じる反面、現実では経営が厳しかったのかもしれないね。バリバリ働く独身キャリアウーマンが「貯金しません!全部遣います!」なんて言ったらかっこいいけど、経営者の立場にある人間がそんな生活をしていれば、企業は堕ちていく一方。責任がないのと責任感がないのは別問題よね。

 

そんな脇坂氏は今月9日に逮捕されたの。

news.yahoo.co.jp

 逮捕容疑は2012年11月上旬~14年9月上旬、脇坂容疑者が院長だった千葉県船橋市と東京都目黒区のクリニックで、実際には行っていない治療をしたように装い、千葉県内と都内の8自治体から患者14人分の診療報酬計約155万円をだまし取った疑い。

 

逮捕されるっていう噂はずっとあったんだけど、忘れたころにって感じだね。現在黙秘をしているようで、容疑は認めていないみたい。さあさあどうなるのか。

 

逮捕時の彼女の顔も話題になったり。

f:id:u-bb:20160310214820j:plain

別人すぎる。皮膚科やってても、自らの老いは止められないわけね。仕事あとに深夜まで男とお酒飲みまくって(おそらくアフターもしまくってるんだろうな)っていう、不規則な生活もお肌に良くないのかしら。彼女、「楽しい時間はプライスレス」なんて言ってたけど、すっぴんを見た今では”「若さこそプライスレス」なのでは”と問いかけたい。

 

ホストクラブはそこそこ容姿のいい男がちらほらいて、初対面なのに楽しく話せて、連絡もマメで、よく知りもしないくせに好きだと言ってくる、そんな世界。お客さんの一部はそんなホストに運命を感じてしまうかもしれないし、仕事抜きで私を好きなんだって、勘違いするかもしれない。好きだって言葉や気持ちに惑わされて、なかなか振り向いてくれないホストの気を引くために、大金を落としてしまうのだろうね。

コンコルド効果」という言葉がある。何かに対してお金や時間の投資をすればするほど、「これぜったい損だよね」って気づいても、今まで投資した全てが惜しくて、投資がやめられなくなることなんだけど。ホスト遊びもこれに当てはまる。貢げば貢ぐほど、貢ぎたくなる。そんなやりとりで成り立っている空間。お金がなくなれば、ないお金を貢ぐようになるの、借金のようなもの。それも期日までに払えなくなって、でも貢ぐのがやめられなくて風俗におちていった子も見たのよ。

じゃあホストクラブって悪いところなの?って思う人もいるかもしれないけど、立場をわきまえて、しっかりと割り切れれば、ホストクラブは楽しい遊びの空間。空腹状態でコンビニに行くとご飯やお菓子があれこれ欲しくなっちゃうけど、満腹の時は何もいらないと思えるでしょ。それと一緒で、空っぽで寂しい心のままホストクラブに行かないようにね。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。