読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

「俺が浮気したらどうする?」

f:id:u-bb:20151004223604j:plain

 

彼氏にこんなこと言われたら、なんて答えるのが正しいのか、かれこれ2日間考えております。ちなみに現在彼氏はいません、佐倉です。

結構この質問彼氏にされてきてたんだけどさ、私はいつも心神喪失して刺すと思うわ」って答えてたのね。いや、刺すつもりなんて全然ないけど、なんて答えればいいかわからなくてね。だって「別れるかも」とか言うのもパンチないし、「大丈夫」なんて答えたら涎ダラダラ流しながら浮気に走るよねって。

 

そもそも、私は性別関係なく、浮気をする人が大嫌いでね、浮気を肯定する人はもっと嫌いなのね。不倫なんてする人は人権剥奪していいと思う。これは言い過ぎたけど、本当それ位嫌いなの。同じ空気吸いたくないレベルで。

なんでそんなに嫌かって、浮気とか不倫とかする図々しい精神が嫌い。結局自分の気持ちばっかり優先してるんだよね、そういう人。「寂しかった」なんて言い訳にならないから。一歩踏み込む前に胸に手を当てて考えて見ろって。そんなことしたら、誰が幸せになれるの?誰が不幸になるの?考えて見ればわかるでしょって。浮気とか不倫の当人同士は幸せになれないだろうし、相手の若しくは自分のパートナーは確実に不幸になるわけだし。責任とれるのって聞きたい。中途半端な気持ちで人を不幸にするくらいなら、やめちゃったほうがいい関係なんだよって。やりたいなら誰とも付き合わないでセフレつくりまくってた方がいいって思うわ。一応本命を持っといて、他の人も気になるから遊ぶって言う図々しい考えが本当に理解できない。

私、潔癖なので、浮気なんてされたらもう気持ち悪くて彼氏のこと触れなくなると思うから、多分別れちゃうんだろうな。浮気なんてする輩が一人でも減りますように。結局質問の答えが見出せていない。

模範解答急募!

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。