退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

女の言う「ぽっちゃり」は8割「デブ」

f:id:u-bb:20150331182646j:plain

「ぽっちゃり」についてのお話。

元々、人間と言うものは相手に対して自分にないものを求める生き物。男女間で例えるとすごく分かりやすいの。キリがないので外見だけに絞って話すけど、女性は男性のゴツゴツした身体だったり筋肉だったりに魅力を感じるよね。そう言った部分に「男性らしさ」を感じるわけ。対して男性は女性の、肉感だったりに「女性らしさ」を感じるのだけど。それってね、多くの女性が求める「女性らしさ」とは大きくかけ離れているのよね。女性が思う女性らしさって、モデルのように細くてコテコテにメイクを施した人工的な外見、即ちお人形っぽさに直結してるのよね。

 

そのフラストレーションはずっと埋まりそうになかったので、このぽっちゃりブームはいい方向に女性を変えるのではないかと私は考えたんだけど。蓋を開けてみればどうでしょう。ちょいちょいちょーい、デブばっかりじゃないですか

「女性が言う『ぽっちゃり』と、男性が言う『ぽっちゃり』って違うよね」なーんてよく聞くんだけどさ。いやいやいや、根本は同じなの。

女性が言う「かわいい」は8割「嘘」 - 退社後直帰系OLの戯言

この記事にも書いたようにね、失礼な表現だけど、女性って目下の女性程持ち上げる生き物なんだわ。全てを悟った上で褒めてるの。つまり心の中で「こいつデブだな」と思いつつ「ぽっちゃり」って言葉で正当化してあげてるだけ。「デブ」に「デブ」って言えるか言えないかだけの問題。

「女性が思う『ぽっちゃり』と、男性が言う『ぽっちゃり』は同じ」と宣言したい。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。