読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

女性が言う「かわいい」は8割「嘘」

男と女 怒りの投稿

f:id:u-bb:20150224183705j:plain

どうもゴミ女です。

最近すごく暖かくない?春が来たって感じ。まあ本格的に春が来るまでは、急に冷え込んだりするんでしょ、油断禁物です。だって今日なんて「薄手のアウターでOK^^」とか天気予報で言ってたもんだからそれに従ったんだけど、結果、クソ寒かったよ!みんな普通に厚手のコート着てたよ?え、何なの?日本で私だけ騙された気分でまことに遺憾です。

 

先日、友人と飲み屋でひっかけてたら、後ろの席で合コンが始まったのね。友人との会話がめちゃくちゃ盛り上がってたし、全然盗聴するつもりなかったんだけど、あまりにも合コンしてる人たちの声が大きいもんだから、友人と二人で内容聞いて合コンの批評をしてたのね(もはや聞く気満々)

途中から聞いたから、自己紹介とか最初の障りは把握できなかったんだけどさ、なんか女性がやけに「かわいい」連呼してんのよね。お互いを持ち上げるっつーかなんつーの。

女A「ホント、二人ともかわいいでしょー!」

男「ほんとだねー」

女B「そんなことないよー、AちゃんとBちゃんがかわいいだけだよ!」

女C「えー私なんて全然かわいくない^^」

男「みんなかわいいと思うよ」

女A「私はちがうー(笑)」

・・・失笑。

かわいいだの、かわいくないだの、延々と繰り返してたわけなんだけどね。友人と二人でベタだねって笑ったよ。何、この実りのない会話って。

上辺で謙遜しつつ、男性に「かわいい」って言われたい為の発言だよね、露骨に。まーじでよくいるんだよね、こーゆーこと言う女性。まあこうやって内輪で盛り上げあってるならまだ全然いい方で、ガチで悪質な女性は「B子(明らかに自分より数段かわいくない子、本人はその場にいない)本当にかわいくてね、なんだか一緒にいて比べられたりしたら嫌だなー、私B子みたいにかわいくないし、自信ない・・・」とか平気で言うからね、男性の前で。なんなんだろうねアレ。そこまでして褒められたいか?って思うわ。

自分より劣ってるな、と感じる人にばっかり男性の前で「かわいい」とか抜かす腹黒女は、決まって、自分より格上の女性に対しては「でも性格悪そうじゃない?」って知りもしない内面を否定しだすよね。これ本当お決まりだから。

大学の時にいたもん、憧れの芸能人聞かれたらちょっと可愛くない女性タレントあげて、男性に「A子ちゃんの方がかわいいじゃん」とか言わせてさ。男性が好きな女優を話題に出すと「えーでも整形ですよね?」とか「性格悪いですよー絶対」とか言うやつ。

未だに疑問なんだけど、女性が言う「かわいい」は8割「嘘」、男性サイドは見抜けてるのかな。

ガチめの合コンで、女幹事にかわいい子連れてきてって頼んでも、幹事以上にかわいい子が来る可能性って低いのよ。

まあでも、女性全員がそうなのかって聞かれれば違うけどね。そんな思惑を秘めて「かわいい」発言している女性もいるよって話です。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。