読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

ベースさえ納得いけば、あとはどうにでもなるメイク

美容

メイクってお金かかるよね。ファンデなくなったタイミングでマスカラなくなるわで、本当に出費が嵩む。学生時代はチープなメイクグッズで適当に顔作るの頑張って、社会人になってからはそりゃ背伸びしなきゃってことで、高いメイククッズだけでメイクしてたけど、本当お金が持たない。くずれにくい+コスパ重視のメイクってどうすればいーのって自分なりに考えまして、辿りついた答え。

ベースさえ納得いけば、あとはどうにでもなる」

 

化粧崩れの原因はベースメイクのよれが多い気がするのよね。朝しっかりメイクしたのに会社着いたことにはTゾーンがテカりだして、昼あたりには「あれ?焼肉でも食べたっけ?」って言いたくなるくらいテッカンテッカンに。つまりベースメイクしっかりすれば化粧崩れってある程度防げるんじゃないかな、と(しっかり保湿は前提です!)

私が使ってる下地とファンデを紹介だ(参考にならん)

 

化粧下地:ジョルジオアルマーニ フルイドマスタープライマー

f:id:u-bb:20150219223441j:plain

透明下地。オイルっぽくてよく伸びる。化粧もちはよくなるけど、色味のカバー力はないかな(透明だから)って感じ。結構肌についてる感覚があるので、夏はこれ遣わないで日焼け止め代用してます。

 

リキッドファンデーション:ジョルジオアルマーニ マエストロファンデーション

f:id:u-bb:20150219223706j:plain

この子は本当におすすめ。水みたいに伸びがいいのにカバー力はそこそこ。薄付きなのにカバーできるってやつ。コスパも質もそれなりにいいと思う。このファンデだけで、毛穴とか赤みをカバーできないよーって人は下地とフェイスパウダーをかえてみるといいかもしれない。それぐらいこれは外せないの。

 

フェイスパウダー:シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル

 

f:id:u-bb:20150219224127j:plain

これは王道。言うことなし。

 

ベースは割りといいもの(高いとかそういうのじゃなくて、自分の肌に合っててそれなりに納得のいくもの)で揃えてます。後は安めのメイク道具でお顔を作成しております。よれやすい部分はウォータープルーフ推奨。アイシャドウとかチークとかリップって色んな色を持ちたいから、高いの一つ買うよりは安いのを沢山買いたいなーって思うのよね。

あと特筆する商品は、ベースとは違っちゃうんだけど、ボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナー(↓こいつ)

f:id:u-bb:20150219225152j:plain

高校時代から愛用しております。慣れるまではちょっと大変だけど、慣れればササッとメイクできるようになる。落ちにくいし涙脆い私にはピッタリなのです。

女性として生まれたからには、メイクにファッションを楽しんでいきたいですね!

(本当はメイクしなくても大丈夫なような美肌が欲しいんだけど・・・)

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。