退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

ポケモンパズルゲーム「ポケとる」

f:id:u-bb:20150219011226p:plain

Nintendo3dsポケモンパズルゲームがきたああああ!!!!

私、ポケモンがそれなりに好きなんですね。小学生の頃に赤緑青が発売されて、それ以来大体はやってます(正直やってない世代もある)ゲームよりかキャラクターが好きで好きでポケモンセンターとか通っちゃうタイプの人間なんだけど、この度発売されたんですよ、パズルゲームが!!

その名も「ポケとる」

 

家に帰ってから即効でeショップからダウンロードしました!なななんと無料です。

やってみると、感覚はスマホ用のゲームって感じ。戦い方は違うんだけどパスドラみたいに下画面でパズル動かして相手に攻撃。ステージに出発する度にハートが1ずつ消費されて、ハートは時間経過で回復か、課金アイテム買ってくださいっての。

正直やっててこれ、普通にポケモンかわいいし、難しくないから暇な時にちょこちょこできて楽しいんだけど、ハード間違っちゃったよねって思った。

スマホゲームだったらいつでも起動できるけど、さすがに出先で3ds出せないよって。時間経過待てないよって。だってゲーム機って「やろー」思った時にしか起動しないし、その時に続けてできないと意味ないし。

配信されて早々だけどスマホ移植されないかなー。期待しときます。

なんだか放置しちゃいそうな感じだけど、可愛いポケモンたちに罪はないので、ぼちぼちやってきます。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。