退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

全身脱毛体験記 第二話「医療脱毛とエステ脱毛」

前回 / 全身脱毛体験記 第一話「ゴリラ」

f:id:u-bb:20150217014636j:plain

全身脱毛するって決めたけど、どこでやればいいのか正直わからない。

ちょっと大きなお買い物だし、せっかくならしっかりと脱毛したい。大金払ったのにお肌がとぅるとぅるにならなかったら、それこそ最悪よね。ってことで、友達やインターネットから情報収集を開始!どうやら脱毛って大きく「医療脱毛」「エステ脱毛」の二つに分けられるみたいなのね。

 

脱毛について調べたことをだらだら書こうと思ったけど、そんなの調べれば誰でもわかるだろーし、書くのも読むのも面倒なので、分かりやすくまとめてあるページを貼ります。

エステサロン脱毛と医療脱毛の違い - リゼクリニック【東京新宿・福岡博多天神・名古屋栄・新潟】

まあね、クリニックがまとめてるからそりゃー医療脱毛お勧めしてるのは当たり前なんだけど、でもでも総合的に考えて医療脱毛のほうがいいっぽいんだよな。

というのも、トリンドル玲奈の広告で有名なエステサロンで脱毛してる友達Aが「効果はあるけど、次の予約が取れない」って言ってたし、友達Bは「毛がなくならない」って言ってた。それに関しては、毛質か施術者に問題があるのかもわからんけどね(笑)ここまで書いて思ったけど、こんな赤裸々書いたら怒られる?事実だから大丈夫だよね(笑)まああれです、どこで脱毛しても効果って個人差がありますからね。エステで十分な人もいると思うよ。

医療脱毛はエステに比べると本当にお高いのよね。でもさ、20万円ドブに捨てることになるかもしれないなら、その倍のお金払って成功したいよね!社会人だしいいよね。自分のお金だしいいよね。って自分に言い聞かせて、私は医療脱毛を選びました(部分ならエステでいいと思ったけど、やるからにはVIO入れて全身やりたいし)

施術場所は近くの医療機関を選んで、すぐにカウンセリング予約完了!(即日施術はできないみたいね。脱毛の下準備もあるし当たり前だけどね)

次はカウンセリング編です。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。