読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

女子力(笑)以前の問題ですよ、それ

美容 怒りの投稿

f:id:u-bb:20150217015018j:plain

 とてもとても久しぶりの投稿になります。

なんだか最近色々なことがありすぎて、あー人生のターニングポイントだなーとか考えながら血眼で毎日を過ごしてたら、いつの間にか2015年になってて、気づいたら2月中旬だもんね。本当に時の流れって早いなーなんて。歳を重ねるごとにひしひしと感じるわけですよ(笑)あー私、順調におばばロード駆け抜けてるなーって感じです。

オレンジくんのお話だったり、脱毛記だったりね、たくさん書きたいことはあるんだけど、今日は本当に書き殴りたい出来事があったので、それ書かせて!というか、それ投稿する為に久々にブログ画面を開いたのです。

 

私もいい歳なので、最近わんさかわんさかなのです。何が、って結婚ラッシュですよ!「結婚おめでとう」なんて言いながらご祝儀せっせと出しまくっててね、本当何が起きてるのか分からないレベル。このまま私、ご祝儀で破産しちゃうんじゃない?大丈夫?って勢いで、狂ったようにお布施してるんだよね。友達なんて、シャーとか言いながらブーケトス本気で参加したら引っかき傷できてたよ。女性って本当に怖いわ(笑)

まあ、そんなこと書いちゃったけど、結局、やっぱり周りの方々が幸せになって、新たな人生をスタートさせるって、本人たちだけではなくて私にもとっても嬉しいこと。そんな素敵な門出の日に私を招待してくれるなんて、この上ない幸せを感じるわけです。うん。

みんながぱたぱたと羽ばたいていく中、大型連休の定期飲み会なんかも、段々と参加者が少なくなってきてしまい、結婚なんてまだ早いよね。もうちょっと遊んでたいし(言い訳かな?)なんて口々に呟きながらホッケとか食べてる訳よ。お父さんお母さんごめんなさい。

そんな中、この前飲み会の話題に挙がったのか「女子力」

・・・まてよ、女子力って何だ?(笑)って話。

まず、正直、私はいい歳ぶっこいて自分たちのことを女子とかって言ってる、脳内お花畑女が本当に苦手。というかもっと言えばマジ嫌いです。「女子会」だの「女子力」だのそういった類の言葉って、人前で言うのが恥ずかしいレベルの言葉。淫語に似た節があります(おーい)もはや女子って言葉が古臭く薄ら寒く感じるわけよ、昭和感じちゃう。ついでに社会人にもなって男性のことを男子って言う女も嫌い。一生合唱祭やってろって思うわ。佐倉さん!だからモテないんですよ・・・

 「女子力、女子力」とか鼻息荒く言う女に限って、みんな同じ髪色で同じ髪型で同じ化粧して同じ服着てんだよね。あれなんなの。最終的に自信満々の自撮り写真をTwitterとかInstagramに載せちゃったりしてね。「スタバ~」とか書いてるくせに、添付されてる写真お前の顔しか写ってねーよ、大丈夫?ってツッコミ入れたくなる時あるもん(つーかスタバなんてそこら中にあるんだから一々写真撮るな。スタバってそんなオシャレ?)そもそもさ、「女子力を上げる」って「女を磨く」ってことでしょ、「女子力」本来の意味をしっかりと知らないけど、もしかしたら彼女らは言葉の意味を履き違えてるのかもね。さっき書いたようなことなんて「女子力」の仮面を被ったただの自己顕示にしかすぎないのかもね。

ごめん、少々ヒートアップしちゃいましたね。

じゃあお前の中で女を磨くって何なの?(イライラ)って思うかもしれないけど、持論、女性を磨くってもっともっと単純なことでいいと思うんだよな。そんなキラキラしたことじゃなくてさ。

というかまずは、清潔であるべきことが第一だと思うんです。

毎日酒臭くて肌ボロボロで髪傷みまくってたらさ、どんなに着飾っても様にならないんだよね。やっぱさ、綺麗だな、とか、憧れるなって思える人って、絶対的に清潔感があるよね。そういう基本的なところが、女子力(と言うべきか、もっとそれ以前の問題かも)だと思う。だってさ、メイクだってファッションだって香りだって、女それぞれに好みがあるように、男にだってそれぞれ好みがあるじゃんか。だから自分なりに磨いても、相手の好みに合うかなんてわかんないもんね。でも、酒臭くて歯とか肌が汚くて髪ボサボサの人がいいって思う男っていないよね。女性側もそうでしょうよ。まずはとやかく言わずに清潔感を磨くべきだと思うんです。肌とか髪とか弱くてなかなか上手いこといかないなーって人もいるかもしれないけど(私も肌弱い)自分なりの最大限の綺麗を保ってれば、清潔な印象派与えられるかななんて思う。

清潔感磨けたなーって思ったら、その素材にメイクなりファッションなりをトッピングしてけば言い訳で、あと振る舞いも大切・・・って何言ってんだ私は。

とりあえずそんなことを思った次第です。

まあ、どんなにそれっぽいこと言ってても、言葉遣いわりー女は論外だと思うわ。(反面教師)

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。