退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

全身脱毛体験記 第一話「ゴリラ」

暑い日の休日。

私は飲み会に向かう為に、交差点で信号待ちをしていた。

なんとなく前に立っていた女性の後姿に目を落とす。

今夏流行まくってたオフショルダーを身に纏う女性。

f:id:u-bb:20140831211534j:plain

めっちゃ可愛いな~、と思って見てたら気がついてしまった・・・。

背中の毛がマジすげえ!まるでゴリラじゃないですか!(笑)

私の顔面と信号が同時に青となった(うまい!)

 

その後の飲み会(女子会?いいえ、女性会です)でこの話題に。

「いやー、ほんと剛毛だったんだよね。あーなんかびっくりしたわー(笑)

「普通に毛の処理はしないとねー、そういう服着ちゃダメだよね」

「というか、女なら永久脱毛行けよって話(笑)」

「だよね」

「だよね」

 

「え?」

 

「いやいやいや、ちょっと待って!みんな永久脱毛とかしてるの?」

「してるよー」

「してる」

「普通に」

 

はああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

まじか!みんな脱毛とかしてるんだ!

ちょちょちょちょっと待って!

私ってもしかして遅れてる・・・?

 

家に帰るや否や、即効情報収集を始めた。

まずは、友達の脱毛事情を網羅しよう!

ということで、周りの人たち20人に脱毛について聞いてみました。

 

*全身永久脱毛してるよ!派 - 4人

「社会人になってから始めたけど本当に楽!大学時代にやっとくべきだった~!」(20代,ショップ店員)

「みんなやってるから」(20代,販売員)

 

*部分的に永久脱毛してるよ!派 - 6人

「脇と足と腕やったけど、全身やりたい」(20代,学校教諭)

「脇とVIOやったけど本当良かった」(20代,事務職)

 

*自己処理してるよ!派 - 5人

「全て剃ってる。それで事足りるわ」(30代,美容師)

「もうずっと自己処理してる、そういえば。お金かける必要ないかなーと思う」(20代,事務職)

 

*彼氏に剃ってもらうよ!派 - 2人

「やりにくい所は彼氏がやってくれる」(20代,エンジニア)

「彼氏とか彼氏以外の人とか」(20代,風俗嬢)

 

*ムダ毛がセクシーな国もあるよ!派 - 1人

「旅先で毛がセクシーと言われた。だから・・・」(20代,旅人)

 

*染めてるよ!派 - 1人

「外人目指してるんだもん」(20代,オカマバー店員)

 

*生えてこないよ!派 - 1人

「年取ると生えてこなくなるのよね」(50代,専業主婦)

 

いやまじか、部分的永久脱毛含めて、半分の人が永久脱毛してるのね(私の周りの人の話だけど)

 

私は全身永久脱毛することを心に決めました!

 

・・・ってどこですればいいんだよー!!!

 

第二話に続く

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。