読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退社後直帰系OLの戯言

退社後は即帰宅。インドア系オフィスレディー(笑)ぼちぼち婚活をしたりしなかったり。

春の選抜高校野球!近年の常連校強豪校ランキング

選抜高校野球が始まりました。私は甲子園球場にも足を運んだりするほど、高校野球が好きなのです!いつも偏見を持たれているのですが、この前のWBCの流れで、私の周りにも高校野球をチェックする友達が増えました。ありがたや~。最近よく「どこの高校が…

ネットの恋愛コラムは信じられるのか

恋愛をしては成功したり失敗したりを繰り返してきた私ですが、恋愛に不安はツキモノだと思います。何か悩むと友人に相談したりネットの恋愛コラムを読んできました。ネットの恋愛コラムは大量に読んできましたが、アレって信じていいモノなんでしょうか、と…

恐怖!合コン事業男!

同僚男「さくらちゃん、今日合コンだって?」 私「本気合コンですよ」 同僚男「いいこと教えてあげるよ、女って合コンで払わされた額で男にどう思われてたか分かるんだよね」 私「つまり?」 同僚男「タダ飲みなら”アタリ”、1000円なら”ソコソコ”、2000円な…

バンドマンはクソ

女優の清水富美加という人が、宗教に出家したというニュースを見ました。他人に迷惑さえかけなければ、宗教なんて勝手に信仰してればいいと思います。……ってこんなことを私は書きたかった訳じゃなくて!バンドマン!そう、バンドマン!そのニュースを見てい…

GWは映画三昧!(その2)クソ映画もあるよ!

前回は洋画3作をレビューしたので、今回は邦画・アニメを中心に。 ※ネタバレ含むので追記扱いです。

GWは映画三昧!

暇なのでHuluで視聴した映画の感想を、思い出しながら書いていこうかな。 因みに今回挙げられている映画作品が、現在も公開されているかは不明。 ※ネタバレ含むので、追記扱い。

Second Lifeを見学しながら未来の彼氏を探すお話(後編)

▼前回 u-bb.hatenablog.com ▼前回までのあらすじ ぼろぼろになりながらも新エリアに辿り着いた佐倉。しかしそこには、無言で佇む人やすっかり寂れてしまったスポットしかなかった。未来の彼氏に出会うべく、佐倉は次の行動へと移るのであった。

ホスト狂いの女医が逮捕。そんな歌舞伎町の夜の闇に迫りたくない。

昨日、医師でタレントの脇坂英理子さんが逮捕されました。「え~誰それ」ってなる人が多いと思うけど、彼女はホスト狂いの女医としてちょっと有名な人なのよね。 脇坂 英理子(わきさか えりこ、1978年 - )は、日本の医師、タレントである。カロスエンター…

Second Lifeを見学しながら未来の彼氏を探すお話(中編)

▼前回の記事 u-bb.hatenablog.com ▼前回までのあらすじ 未来の彼氏を探すべく、セカンドライフを始めた佐倉さくら。しかしエンカウントできたのは2人の外国人だけであった。崖から転落しながらもひたすら歩き続ける佐倉。道中、手に入れた浮遊術を駆使する…

Second Lifeを見学しながら未来の彼氏を探すお話(前編)

10年前頃だろうか、セカンドライフ(Second Life)というネットゲームが一斉にメディアに取り上げられた。好みにカスタマイズしたアバターを自分に見立ててネットの中で生活をしたり、リアルマネーで土地を買ったりものを売買できるというもの。確か、深夜…

私が宇宙を好きな理由

小学生頃の話、私はキラキラ瞬く星、一つ一つが地球のような惑星だと思っていたの。そして、そこにアメリカや中国があると思ってたのね。つまり地球には日本しかな存在しなくて、外国は宇宙にあるって思ってたの。だからオカルト系のテレビ番組で、宇宙人の…

「俺が浮気したらどうする?」

彼氏にこんなこと言われたら、なんて答えるのが正しいのか、かれこれ2日間考えております。ちなみに現在彼氏はいません、佐倉です。 結構この質問彼氏にされてきてたんだけどさ、私はいつも「心神喪失して刺すと思うわ」って答えてたのね。いや、刺すつもり…

寒いからオススメ邦楽ロック動画まとめる

今までに紹介したバンドとかその他もろもろで再生リスト作ったよー。 各バンドの個人的名曲を一曲ずつ選出。 みなさんのお気に入りのサウンドが見つかりますように。 ぼちぼち追加してく。 追記でバンド名と曲書いとくね。

今期もYoutubeで邦楽ロックの旅

今日から4月だよ、本当早いよ。桜も満開だよ、本当早いよ。桜の下でおつまみ広げてお酒の見ながらドンチャン騒ぎしたいよね。大学生の飲みサー連中に囲まれたらもう花見どころじゃないっつーの。大学生はキャンパス内でのお花見をお願いしますってね。 今日…

女の言う「ぽっちゃり」は8割「デブ」

「ぽっちゃり」についてのお話。 元々、人間と言うものは相手に対して自分にないものを求める生き物。男女間で例えるとすごく分かりやすいの。キリがないので外見だけに絞って話すけど、女性は男性のゴツゴツした身体だったり筋肉だったりに魅力を感じるよね…

スーパーダンガンロンパ2の動機おしおき考察+妄想おしおき

2012年にスパイク・チュンソフトから発売された「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」を最近もりもりやり直してみました。裁判ゲームというか推理ゲームというかなんというか。公式設定では、「ハイスピード推理アクション」というジャンルに分類さ…

FLAMEが復活してた。

私が中学生時代に好きだったアイドルグループ、FLAMEが2013年に再結成してたの。全くをもって知らなかった。。。 ということで、FLAMEの思い出を覚えている限り語ったりする。

果報は寝て待て

この前ね、LINEのトーク履歴をiPhoneのメッセージ(SMS)に誤って送信しちゃったのね。そしたらさー、メッセージ完全にクラッシュして開かなくなっちゃったのよ。そこで、情弱なりに色々と解決策を試してみました。

有給前夜はYoutubeで邦ロックの旅

いつもは発掘したバンドの備忘録な感じで書き留めてるけど、今回はそれなりに知名度のあるバンドについてにわかなりに徒然と。

意識高い系の男性

「意識高い系」って言葉を知って、長年のモヤモヤが一気に晴れた気がするのね。なんでかって、元彼が完全に「意識高い系」そのものだったのよ。付き合ってた頃は「意識高い系」って言葉が存在してなかったから、なんつーか、まじめんどくさいというか、一緒…

女性が言う「かわいい」は8割「嘘」

どうもゴミ女です。 最近すごく暖かくない?春が来たって感じ。まあ本格的に春が来るまでは、急に冷え込んだりするんでしょ、油断禁物です。だって今日なんて「薄手のアウターでOK^^」とか天気予報で言ってたもんだからそれに従ったんだけど、結果、クソ寒…

平日もYoutubeで邦ロックの旅

好きなバンドとかYoutubeで発掘したバンドを徒然と。

ベースさえ納得いけば、あとはどうにでもなるメイク

メイクってお金かかるよね。ファンデなくなったタイミングでマスカラなくなるわで、本当に出費が嵩む。学生時代はチープなメイクグッズで適当に顔作るの頑張って、社会人になってからはそりゃ背伸びしなきゃってことで、高いメイククッズだけでメイクしてた…

ポケモンパズルゲーム「ポケとる」

Nintendo3dsにポケモンのパズルゲームがきたああああ!!!! 私、ポケモンがそれなりに好きなんですね。小学生の頃に赤緑青が発売されて、それ以来大体はやってます(正直やってない世代もある)ゲームよりかキャラクターが好きで好きでポケモンセンターと…

全身脱毛体験記 第二話「医療脱毛とエステ脱毛」

前回 / 全身脱毛体験記 第一話「ゴリラ」 全身脱毛するって決めたけど、どこでやればいいのか正直わからない。 ちょっと大きなお買い物だし、せっかくならしっかりと脱毛したい。大金払ったのにお肌がとぅるとぅるにならなかったら、それこそ最悪よね。って…

女子力(笑)以前の問題ですよ、それ

とてもとても久しぶりの投稿になります。 なんだか最近色々なことがありすぎて、あー人生のターニングポイントだなーとか考えながら血眼で毎日を過ごしてたら、いつの間にか2015年になってて、気づいたら2月中旬だもんね。本当に時の流れって早いなーなんて…

休日はYouTubeで邦ロックの旅

好きなバンドとかYouTubeで見つけたバンドを徒然と。

全身脱毛体験記 第一話「ゴリラ」

暑い日の休日。 私は飲み会に向かう為に、交差点で信号待ちをしていた。 なんとなく前に立っていた女性の後姿に目を落とす。 今夏流行まくってたオフショルダーを身に纏う女性。 めっちゃ可愛いな~、と思って見てたら気がついてしまった・・・。 背中の毛が…

男性依存症の女

学生時代、バイト先で一緒だったA子ちゃんから数年ぶりに連絡がきた。 正直あんま乗り気じゃなかったけど、暇だったので会うことに。 A子ちゃんと落ち合って適当に居酒屋へ。 乾杯するな否や、 「さくらちゃん男の子紹介してー!」 ・・・は? いやいや、久…

懐かしのゲーム・・・!

本当、今日こそは退社後に街に繰り出す予定だった私ですが、 生憎の空模様だったので直帰しました(雨がまた降り出しそうだったので) そして!家でwiiのバーチャルコンソールというものに手を出しました。 超今更なんだけどさ。 それにしても、すんごいの!…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。